新しいキッチンタイマーを買ってきました

今年はやたらと物が壊れて度々買い換えを行っているのですが、今度は台所で使っていたキッチンタイマーが壊れました。

前に一度動作不良になったときは裏を開けて組み直したら直ったのですが、今回はそれをやっても効果がありません。
ボタンを押しても反応しないキッチンタイマーを使い続けるのは凄まじくイライラします。
そのため、買い換えることに。

で、キッチンタイマーと行ったら俺が頼りにしている100均にいくらでも売っています。
なのでいつもならそこに買いにいけばいいのですが、今回それはなし。
なぜなら、100均のキッチンタイマーは表示画面が小さいものばかりだから。
高齢の母が使うにはなかなか厳しいものがあります。
ま、俺も年齢もあり目にだいぶ来ています(笑。
だからホームセンターにて、表示画面が大きいものを買ってきました。

他にも耐水機能付きのものなどがあり、すごく興味を引かれました。
が、冷静に考えれば、こんな俺でもキッチンタイマーを水浸しにしてダメにしたことないと気づきました。
まぁ今後はあるかもしれませんが(笑、そこまで神経質になることもないかと思い、当初の予定通り表示画面の大きさだけにこだわりました。

で、使ってみると非常に快適です。
それと、この大きさのキッチンタイマーの場合は単4電池とかで動くのがいいです。
ボタン電池などよりは単4の方が流用が効くといいますか。
今回買ったキッチンタイマーがもし壊れても、再び同じようなものを買おうと思います。

ちなみに2020年のマックの初売りにて、ポテトのタイマーを手に入れました。

2ヶ月ほど使っていたらある日反応がなくなったので、「まぁ福袋の商品だからしょうがないか」とあっさり見切りをつけたのですが・・・。
実は単なる電池切れで、電池を入れ替えたら今も問題なく使えております。
福袋の商品といってすぐにぶっ壊れるような代物ではありませんでした。
勝手な思い込みというのはよくないと改めて思った次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました