この人を再び重要なポストに就けてはいけない

「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り

上記リンク先のコメントにもありましたが、進次郎氏を応援している人たちは主婦とかそういう層が多かったのに、有料レジ袋の件でその主婦たちをおもいっきり敵に回してしまっては・・・。
というか、男性女性問わずに世の中の10割近い人から少なからず怒りを買ったのではないでしょうか。
コンビニなどでレジ袋の有無をきかれる度に、頭に浮かぶ進次郎氏の顔(笑。
本当に余計なことをしてくれましたよね・・・・・・。

それにしてもこのレジ袋有料化は、如何に小泉進次郎氏が庶民の生活を理解していないのか分かりますね。
会社名などが入った袋を持って歩かせるだけで宣伝になることを思えば、数円なんて安いもの。
それをねぇ・・・。

また専門家たちからレジ袋有料化に対し「効果がない」とか「意味がない」とか言われていたのも、世間からの人気を低迷させるには充分でしたね。
これがみんなに恩恵やハッキリとした効果があったなら、買い物の度に「進次郎さんありがとう」と感謝していたでしょうに・・・。
それとは真逆です。
そりゃ応援してくれる人も減りますわ。

それとこのレジ袋有料化で問題になったのは、万引きが増えたこと。
そりゃ様々な店にエコバッグを堂々と持ち込むことが出来るようになったのですから、万引きをする奴らにとってはやりやすくなったでしょうね。
で、店の経営者にとっては死活問題。
本当に有料化する前に、こういうことに考えが及ばないのがなんとも・・・。
このレジ袋有料化。
けっきょくは様々な部分においてデメリットしかないように思いました。
レジ袋1枚でこんなに不便な思いをするなら、どこの店でもレジ袋を有料化なんてやらなくてよかったように思います。

というか、本当に皆さん思い知ったのではないでしょうか。
「こういう人に国の政治を任せてはダメなんだ」
と。
俺はこの件でよく分かりました。
マジで能力のない人に役職や権力を与えてはいけないと。
おそらく小泉進次郎氏が今後重要なポストに就くことはないように思います。
プラスチックスプーンとか有料化されたらみんなイヤでしょうから(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました