再び現れたバカ

【独自】ウーバー配達員が“ラブレター”…女性恐怖

仕事上でまたこんなことをやっている奴がいるのかと思いました。
それというのも、過去にこんなニュースを見たから。

ヤマト配達員、伝票電話番号でLINEナンパ ツイッターで暴露、会社謝罪

もう4年も前のことになるのですが、あまりにもバカなので忘れられません(笑。
LINEで連絡を取った後に女性から「どこで電話番号知ったのですか?」と問われ、
「伝票に書いてあるんだよw 破損とか確認とかで電話するときもあるからさ」
(*上記リンク先から引用)
という正にバカ丸出しの返信。
この一文には本当に知性の無さが現れていますよね。
キングオブバカ。

んで、今回のウーバーの配達員も、これまた手紙の内容などを見ると、明らかにバカ。

“「この前、Uberの配達をして顔を合わした程度だけど、気になったのでお声掛けしますね。特徴としては、マクドからの配達で気軽に話し掛けて、消毒こまめにやってた配達員を覚えてくれてたら自分です」”(*上記リンク先から引用)

もう確実に“バカ”だと断言できる内容ですね。
こまめに消毒やっていたアピールがこざかしいです(笑。
んで、そんなラブレターを全世界に晒されるという・・・。
今ごろは「俺ってバカだったんだ・・・」とようやく気づいているのかもしれません。

それにしてもこの問題の怖いところは、住所を知られているというところ。
こればかりは簡単に変えられないですからねぇ。
1人暮らしの女性で狙われたら・・・そりゃ恐怖でしかないですよ。
時間を問わずにまたやってくるのかもしれないのですから。

だからもしこういうことをされたら、この女性たちのように毅然とした対応をすぐ取るべきでしょう。
バカを野放しにしてはいけません。
話が通じない相手なので、会社なり警察にすぐに問い合わせて対応してもらう。
そしてそのバカにルール違反だと理解してもらう。
口で説明したって理解できないぐらいバカなんですから、これぐらいの荒療治は必要でしょう。
こういう被害に遭われる方が減ることを願います。
が、残念ながらこれからもこういうことをやらかす輩は絶対に一定数いるでしょう。
とにかく女性の皆さんはお気を付け下さい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました