さすがにこれを無理だと気づかない人はヤバいと思う

【気を付けましょう】100均のカラビナで山へ登る人へ「死にます」

2ヶ月ぐらい前に見たこのニュース。
最初に思ったのは
「100均のカラビナを登山に使うような人は、そもそも山に登っちゃいけない人だろ・・・」
でした。
頭があまりに弱すぎるというか。
よく100均のアイテムに命をかけられるなと。

というか、俺も100均にカラビナを買いにいったことがあるので分かるのですが、ほとんどの商品に注意書きで「耐久性はありません」と書かれているのですよね。
本当にしっかり書かれているから、まず見落とさないレベル。
あと、カラビナ自体にも“NOT FOR CLIMBING”と彫られています。

だからまぁ普通に考えれば命に関わる登山なんかで使う人なんていないと思うのですが・・・。
まぁこういう警鐘を鳴らす方がいるぐらいですから、実際には「へーき、へーき」と深く考えないで使う人がいるのでしょうね。
「安くても大丈夫だって」とか言って。

まぁ、注意書きを見る前にそれがいかに危険がことが気づかない人は、相当想像力が欠落しているのでしょうから、登山なんかもっての他。
100均のアイテムに頼って命を落としたら悲しすぎるので、そういうことにはお金を惜しまないで登山用のカラビナを買いましょう。
先ほど登山用のカラビナを調べたら1,000円~3000円あれば買える模様。
これぐらいの金を惜しんで命を落とすのは、本当にバカバカしすぎるので、そういう人がいなくなることを願います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました