セルフレジよりスマホ決済の方が圧倒的に楽

蔵王に泊まる際によく利用するスーパーのフレスコキクチ。
蔵王にはセブンイレブンやファミマなどありますけど、やはりお値段ではフレスコキクチの安さが圧倒的。
俺にとってありがたいスーパーです。

なので先日、蔵王に行った際も利用させてもらったのですが・・・。
レジで会計をしている最中、PayPayが使えることを知りました。
が、このときは事前に準備をしておらずスマホもカバンにしまったままだったので、PayPayで払うのは諦めてセルフレジにて現金で支払いました。
小心者の俺はスマホでPayPayなどを使う時は、レジに行く前に完全に準備してからでないとパニクるのです(笑。

で、次の日。
再びフレスコキクチに行ったので、今回は試しにPayPayで払うことに。
レジ前でしっかりスマホを準備してスキャン払いで支払いました。

 

 

すると、これが驚くほど楽。
きのう、セルフレジで現金払いをしたときの手間を考えると、今後はPayPay払い一択だと確信するほど。
現金を入れる→レシートを取るよりは、バーコードでピッとするだけで終わる方が早くて楽なのです。
こういう文明の利器はありがたいですね。
今後はますますフレスコキクチを気軽に利用できそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました