俺が嫁だったら殺していると思うw

先ほどTwitterを見ていたら、こんな話題を発見。

料理を作っても文句ばかり…以前は好物だったはずなのに/妻の手料理を食べない夫(1)【うちのダメ夫 Vol.117】

リクエストした料理を「今は食べたくない」という時点で、殺意が沸いてきますが・・・。
俺が唖然としたのは、奥さんが生姜焼きを作ってくれたのに
「会社近くのチェーン店がうまいんだよ わざわざ家で食べなくてもいいかな」
という部分。
これって人として絶対に言ってはいけないことでは。
俺からするとこの発言だけで“もう離婚しかない”と思うのですが、一般的な夫婦の感覚からすればセーフなのでしょうか。
せっかく作った料理に対してこんなことを言われたら、俺なら二度とそいつに対して料理を作りません。
完全に一発アウトの発言ですよ。

んで、読み進めていくと、旦那がこういうことを言っていた理由は、
「今食べたいものを食べたい 直前にリクエストを聞いて作ってくれ」
とのこと。
フルタイムで働いて子供もいる奥さんに向かってこの要求(笑。
こんな人間でも結婚できるなんて・・・。

ま、最終的には“夫が自分で料理を作るようになった”で解決するのですが・・・。
それを見る限り、旦那は料理を作る大変さをまったく知らなかった模様。
それを考えれば、わずかながら仕方ない・・・・・・とは言えませんよね。
料理を作ったことはなくても、料理を作る大変さぐらいは想像するべき。
いやほんと、生姜焼きを作って、
「会社近くのチェーン店がうまいんだよ わざわざ家で食べなくてもいいかな」
なんて言われたら、アゴを叩き割って家から追い出していい案件かと。
ダメ夫というか、人として思いやりのなさ過ぎるダメ人間。
結婚しても相手次第では不幸なのだと学びました(笑。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました