ここまでゴミだとは・・・

松田聖子&神田正輝にマスコミが放った「質問」 「聞くもんじゃないですよ」アナウンサーが不快感

いくらなんでもこれは言ってはいけないですよね。
最愛の娘を失ったばかりの親にこういうことを聞くって・・・。
しかも遺骨を抱えた状態の親に。

この遺骨って家族を亡くした経験のある方なら分かってもらえると思いますが、言葉にならない感情が湧いてくるのですよ。
それまでは一人の人間として生きていたのが、今はこんな小さい骨つぼに入っているというのは、これまで感じたことのないような虚無や儚さが心の中に浮かんでくるのです。
特にこのケースの場合、あまりに突然のことだから神田さんも松田さんもまったく気持ちの整理はついていない状態だと思います。
それでもやらなきゃいけないのが葬式のつらいところで。
そこに「今のお気持ちは?」って・・・。
バカすぎるにも程があります。
仕事とはいえ、そこは人として最低限察しろとしか言えません。

正直、今回のことで取材に応じる必要はないと思うのですよ、お二人は。
しかしそれでも芸能人という立場である以上、辛い中出てくれたのです。
そんな二人に投げかけられた無神経すぎる言葉。
頼むからマスコミはこれ以上、お二人を傷づけるような言葉や行動は慎んでほしいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました