車のフロントガラスの凍結対策にはコレです

以前の記事を引っ越しました)

今年の冬。
これまでの冬と違って仕事をしているので、出勤する際の車のフロントガラス凍結対策が必要になりました。

当初は秋田にいたころに買った解氷スプレーだけで十分と思っていました。
そんなに使う機会もないだろうと。
しかし、この時期の東北は出勤する度にフロントガラスが凍結している可能性があるという環境。
車に乗り込む30分前くらいにお湯で氷を溶かして準備したとしても、また乗るときにはパキパキに凍っていたりします。
かといって出発直前に解氷スプレーを使っても、凍結状態によってはなかなか解けなくて5分以上費やすなんてこともザラ。
こんな日を繰り返していると、あっという間に解氷スプレーの中身も減っていき・・・。
これはあまりに非経済的すぎると考えました。
働きに行く前に時間とお金をドブに捨てているようなものだと。
だからアレコレ検討して、amazonにてカーフロントカバーを購入。

 

 

使ってから思ったことは、「もっと早く買っておけばよかった」というものでした。
というのも、コレを使っておけば確実にフロントガラスの凍結や積雪が防げるので。
装着するのも耳のような部分を両方のドアに挟むだけと簡単。
家に帰ってきたときにポンと載せておけば、後はよほど積もらない限り、フロントの視界は確保されます。
解氷スプレーでチマチマと対応していた自分は大馬鹿でした(笑。

ということで、自分と同じように困っている方は早く買った方がいいです。
ちなみにきょう、カーフロントカバーを触っていて思ったのは
「あ、これ100均のレジャーシートなんかでもよかったのかな?」
ということ。
大き目の銀のレジャーシートを2枚くらい買って、裏面をガムテープかなんかで繋げればそれでOKだったような気もしたのです。
ま、1000円~2000円くらいでフロントカバーは買えるので、そこまでシビアにならなくてもいいかもしれませんが。
毎年フロントガラスの凍結にお困りの方は一刻も早い購入をお勧めします。
解氷スプレーなどを使うことを考えれば、あっという間に元は取れますので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました