蔵王の赤い三角屋根でピザを買ってみました

前にテレビの蔵王特集にて、遠刈田温泉のあたりに出来たと知ったピザ屋さんの“赤い三角屋根”。
そのうち行ってみようと思っていたものの、あっという間に月日がすぎ・・・。
が、10月上旬。
蔵王に泊まった際の夕食にちょうどいいと思い、ピザをテイクアウトで食べることにしました。

場所は遠刈田温泉街から少し進んだところ。
車で行った場合は“まほろばの湯”を過ぎた先にあります。
店名の通り赤い三角屋根の建物で、見つけられなくて困るということはほぼないと思います。

ピザを買いに行った当日。
Googleのクチコミで営業時間が11時~19時ということで、夕方すぎでも大丈夫だなと考えていました。
が、この日は早めの晩酌にしようと思い、15時40分ごろに家を出ました。
そして店に着いたのが15時50分ごろ。
まだまだ時間的には問題がないので、そのままスッと店の中に入ろうと思ったのですが・・・。
入り口にあった営業案内を見ると、現在は平日11時30分~17時(LO 16時)とのこと。
あと少し家を出るのが遅かったら、あやうく食べ損ねるところでした。
今はコロナということもあり、営業時間はしっかりと公式のフェイスブックやインスタグラムで確認するべきですね。
遠くから訪ねる場合は特に。

と、そんなわけで急いで店内に入り、テイクアウトのマルゲリータ(1,300円)を注文。
これに箱代90円が加わり、合計1,390円。
焼き上がるまで20分ほどとのことで、店内でお待ち下さいとのことでした。

このとき、店内にはお客さんは誰もおらず貸し切り状態。
なので店内をアレコレ見回したのですが・・・。
思ったのはとにかく店内のきれいさ。

いろんな部分がかなり整っているというか、とても清潔感がある店でした。
それと雰囲気がオシャレ。
女性が好みそうなお店ですね。
逆に言うと俺のようなおっさんが一人で食べるには不向きかも(笑。

で、20分後。
ピザが焼き上がったのでそれを受け取り、急いで家へ。
そして早速いただきました。

味としては、まぁ至って普通かなと。
ただ、これまで食べてきた他のお店の蔵王のピザの中ではサイズが一回り小さいように思いました。
大人の男が満足するには、若干物足りない感があります。
これで箱代込みで1,390円となると、少し割高かも。
まぁ女性ならちょうどいいサイズかと。
そしてランチならもっと安いようなので、テイクアウトよりも雰囲気込みできれいな店内で食べた方がいいお店なのかもしれません。

と、いうことで初めて行ってみた蔵王の赤い三角屋根。
遠刈田温泉から歩いて行ける距離なので、オシャレな場所でピザを食べたい人にはお勧めです。
カップルとかいいんじゃないでしょうか。
本当に店内がきれいで印雰囲気なのでお勧めできます。
俺も彼女が出来たら、是非行こうと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました