世の中には平気で人を騙す人間もいるので・・・

「RIZIN」完敗の久保優太、シバターからの〝ヤラセ依頼〟暴露 「神聖なリング汚した」と謝罪

リアルタイムで試合を見たのですが、気になったのは試合開始前の久保選手の表情でした。
なんか放心状態というか・・・別な試合で見たときとはまったく違う顔。
これから試合が始まるのに集中していない感じに見えて、「アレ?なんか変だな」と思ったのですよ。

で、試合に負けた後もどこか「信じられない」といった顔をしていたのが不思議でした。
最初は腕ひしぎ十字を決められた際、セコンドからタオルが投げられたことを理解せずにいるのかな?と思ったのですが、なにやらセコンドから説明されても、いまいち納得のしていない表情。
久保選手ほど経験のある選手なら、負けて悔しくてもそれなりに礼を尽くした態度で接するはずなのに・・・。
試合後にシバターとハグをしているときも、どこか妙な雰囲気だと思いました。

そしたらですよ。
裏でそんな話があったとは・・・・・・。
これだと久保選手の態度がどこかおかしかったことにも納得がいきます。
俺が見る限り、矛盾点はありません。

ただですねぇ・・・。
これ、“双方の意思疎通がうまくいかなった”といわれてしまえば、それでシバターに逃げ切られる案件のような気がします。
ハッキリとした契約書も交わしたわけでなく、LINEの内容を見ると、後でバレても逃げられるような感じの文面なのですよね。

またこれを仕掛けてきたのが、シバターだというのも辛いところで。
だってこういうことをやってきても、まったく不思議ではない方なので。
んで、こういうことをしてもイメージダウンにならないのですよ。
元からそういうキャラだから。

だからこれが他の選手なら大問題になるでしょうが、シバターなら“プロレス”というか作戦にはめたという論調が通ってしまうような気がします。
試合前にも色々と「棄権します」とかも、久保選手の動揺をさそうためといえば、戦略的にはあり得なくはないわけです。
まぁ卑怯なのは間違いないですが。

というわけで、久保選手は可哀想ですが、今回は見事に騙されてしまったなというところでしょうか。
これまで真剣に戦ってきて実績を残していた久保選手にとっては、なんとも不名誉な結果になってしまったのは残念ですが、まぁ世の中にはこういう奴もいるのです。
これこそ勉強になりましたね。

なので、次はこれをバネにして、次戦に臨んでほしいなと。
今は引退も考えているのかもしれませんが、こんな形で辞めるのはもったいないです。
厳しい声もあるかもしれませんが、まだ戦えるなら頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました