これがガチのサイコパスってやつなのかな・・・

「指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから」ミシュラン掲載有名ラーメン店主が従業員女性に壮絶な暴行《録音データあり》

何気なく読んでみたら、想像を絶する内容。
いや~これは完全に狂っていますね。

《被害女性従業員が涙の告発》「突然顔にグーパンチが飛んできました」ミシュラン掲載有名ラーメン店主が傷害事件で逮捕されていた
というか、不思議でしょうがないのですよ。
こんなことをやったら間違いなく問題になるというのに、それをやったことが。
もしかしたら被害女性が“警察などに行かない”と高を括っていたのかもしれませんが、それを差し引いても・・・。
店主は精神的な病でも抱えているんじゃないでしょうか。

Googleでの店のクチコミを見ると、店主はルールを破ったお客さんには、ガチでキレるタイプだったようです。
いくつかのクチコミを見てみましたが、まぁ読んだ限りでは、イヤな思いをした客の一人が複数のアカウントを使って似たようなクチコミを書き込んでいるような印象を受けました。
が、文春の記事を読んだ今では、“本当にマジだったんだ・・・”になり・・・。
いまも続々とクチコミが書き込まれ、エラいことになっています。

でも不思議ですよね。
そんなに接客が悪い店なのに行列が出来るとか。
今の世の中、ネットを通じて悪い噂はあっという間に広がるものだから、そんなことをしていたら誰も行かなくなると思うし、それが容易に想像できるはずなのですが・・・。
よほどラーメンはおいしかったのか。
またはミシュランのご威光の力なのか。
もしかしたら店主的には「俺はミシュランに評価された男だ!客を餞別する権利がある!!」とぐらいに考えていたのかもしれませんね。
実際、この事件が明るみに出るまではお店にお客さんも来ていたようなので。

いや~それにしても非常にもったいないことをしていると感じました。
大阪で2016年ごろに開店して、2020年年に自由が丘に移転。
6年ぐらい店をやってきて、ミシュランに評価されるまでになったのですから、かなり必死に努力をしてきたと思うのですが・・・。
なぜそれを自分の暴力で台無しにしたのか、理解に苦しみます。

今回の件でおそらくラーメン業界から去ることになるであろう店主。
やっていることがあまりにも人道に反しているだけに、これは当然のことでしょう。
せっかくこれまで得てきた知識や技術を、今後は二度と使えなくなる。
まぁ素性を隠してやっていくのなら出来なくはないかもしれませんが、表舞台に出ることは二度とないでしょうね。
本当にこういうことで全国区になって、何がしたかったのか激しく疑問です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました