頭の中にはプリンでも詰まっているんだべなぁ・・・

犯行後に“カラオケ”24歳の女 池袋ホテル刺殺事件

人を殺した後にカラオケ・・・。

以前ならこういう人間がいることすら信じられませんでした。
が、今ならこういう罪悪感をまったく覚えない人間がいるというのも分かるのです。
それは飲食店のバイトでその手の若者を見たから。

最近、過去のバイトの記事をUPしているので、度々見ている方もいると想いますが、それを感じたのはこの一件→“未曾有のバイトテロが発生”。

殺人事件とはケタが違いますが、本当にこの一件には衝撃を受けましたねぇ・・・。
やらかしたこと自体は仕方ないと思うのですよ。
人間、誰しもミスをする可能性があるので。

でもこれをやらかした人間の何が怖いって、そのやってしまったことに対して一切罪悪感を覚えていないことだったのですよね。
とんでもないことをやらかしてもまったく悪いと思わない。
他人に迷惑をかけても心が痛むことがない。
悲しいですが今の世の中、こういう人間が実在するのです。
そして一般社会に紛れて平然と生きているという・・・。

というわけで、この容疑者の女も人1人を殺した後、何も反省することなく過ごしていたのでしょう。
考える力も思いやる力もない中身からっぽの人間。
目先の金に溺れて人生を台無しにするという・・・。
おそらく無期懲役で30年ほどクサい飯を食うことなるようですが、その頃は54歳。
おそらく更生などすることもなく、また似たような犯罪を起こすような気がします。
だって悪いことをしたという自覚がないのでしょうから。
いやはや、こんなのに殺されたしまった高齢の男性が気の毒です。
本当に今の世の中、相手の外見だけで判断してはいけないですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました