小学校からやり直した方がいいと思う

“食い逃げ代”支払うため強盗 若者3人組を逮捕

先日の高齢男性を殺した24歳の女性も相当なモンでしたが、これもまた強烈にパンチの効いたバカ共ですねぇ・・・。
本当に同じ時代に生きている人間なんでしょうか。
事件の内容があまりにも現実感がなさすぎて、ちょっと信じられないぐらいです。

この3人。
犯行直前に近くの居酒屋で「無銭飲食をしよう」とじゃんけんをしたそうです。
ま、この発言というか考えが無法すぎますよね。
どういう育て方をされてきたのか・・・。

で、2人が店を出た後にもう1人も出ようとしたら、残りの1人が捕まり、免許証を担保に取られたとのこと。
支払い金額は1万5千円。
3人も入れば、当日は無理でも何とかなる金額だと思うのですよ。
四方八方手を尽くせば。

しかし彼らが出した答えは、「歩いている人から金を奪って、それで払おう」というもの。
ゲームか何かと勘違いしているんですかね(笑。
人からお金を奪うのは強盗という犯罪行為なのに、それをためらいなく行うという・・・。
まぁ遊びのノリで無銭飲食を実行する3人です。
3人集まって知恵を絞ったところで、出る答えはこれしかなかったのでしょうね・・・。
しかもその奪った金で居酒屋の代金を払った後、余った金でカラオケに行ったそうです(笑。
パーフェクトなバカ3人です。

というわけで、軽いノリで無銭飲食をやった結果、更に強盗致傷をやらかしてとんでもないことになったバカ3人。
強盗致傷は“無期または6年以上の懲役”とのことで、執行猶予もつかないみたいなので、これはずいぶんと高い飲食代になってしまったなぁと。
1人5,000円何とか用意して払えば、塀の向こう側に行くこともなかったろうに・・・。

まぁこういう子たちは、一度捕まって何かしら学んだ方がいいのかもしれません。
本当にこのレベルの頭の悪さだと、オレオレ詐欺の受け子とかに利用されるだけの人生しか待っていないような気がしまうので。
塀の中で常識を学んでくることを願います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました