仕事では“即断即決・即実行”が大切

(*以前の記事を引っ越しました)

無職時代、ある友人がツイートした言葉で、胸に残っているものが一つあります。
それは「即断即決・即実行」

友人とTwitterで繋がっていた当時。
なにやら仕事上での上司や同僚に対する憤りのようなもので、
「即断即決・即実行ってほんとうに大事だよな」
というツイートをした友人。
どんなことがあったのかまで分かりません。
ただ、そのツイートからは心の叫びのような本音みたいなものを感じたことを覚えています。

と、そんなその怒りのようなツイートを読んだ瞬間、自分は過去の正社員時代のことを思い出しました。
そして、この「即断即決・即実行」が出来ていなかったという思いに囚われたのです。
別に自分に向けて友人が言ったわけじゃないのに(笑。
でも、このツイートは本当に妙に心に染みました。
「即断即決・即実行をやっていなかったから、周りからの信頼を失っていた部分も多々あったんだろうな」
なんて反省させられたのです。

そして現在。
仕事をする上ではこの「即断即決・即実行」を心がけています。
例えば必要なものは後回しにせずすぐに買いにいったり、やらなきゃいけないことは忘れないように先にやっておいたり。
私生活では今でもだらしなさ全開の生活を送っている自分ですが、仕事においてはそうしないように心がけています。
その結果・・・、前職のときよりは周りから信頼されているような気がします。
まぁ単なるバイトで、自分が勘違いしているだけなのかもしれませんが(笑。
しかし、この「即断即決・即実行」は実際にやってみると、何とも気持ちのいいものです。
今後も仕事ではこのことを忘れずにやっていこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました