他人を見て“ああなったらお終いだ”と思っていたら・・・

(*以前の記事を引っ越しました)

何カ月前かの仕事の帰り道のこと。
ずっとウィンカーを出し続けながら直進しつづける車を見かけました。

 

 

最初は「車線変更するのかな」と思い見ていたのですが・・・、まったくそんなそぶりもなくひたすら直進。
それを見たときは、「こういう運転するようになったらおしまいだ・・・」なんて思ったのですが・・・。

しかし先日。
自分も同じように、しばらくウィンカー出しっぱなしで走ってしまうという大失態(滝汗。
そうなった原因は、カーステレオの音量をいつもより大きくしすぎていたこと。
大きな交差点での信号待ちの間、早めにウィンカーを出しておいたものの、「カチカチカチカチ・・・」という音が、いつの間にか大音量の音楽にかき消され、そのままウィンカーを出していることを忘れてしまったという体たらくでした。
「人のことは言えない」と思ったと共に、ウィンカーをずっと出したまま走る人がいる理由が何となく分かりました。
ボーっとしていたり、注意力散漫になっていたりしているのでしょうね。
テレビにて数々の交通トラブルが取り上げられている今、自分のミスが原因でトラブルになるようなことやってはいけないと反省。
夕方、暗くなるのも早くなり寒くなりだすこの時期。
初心に帰り謙虚な気持ちで運転していこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました