ドミノピザのバッグが欲しくなり・・・

(*以前の記事を引っ越しました)

今年の6月のこと。
月1ペースくらいで利用していたピザハットから、閉店の案内のはがきが届きました

ここ数年は定期的に半額キャンペーンなどが行われていて非常に重宝していただけに、閉店したのは何とも残念。
しかし、まぁこれも時代の流れというか・・・世間的には昔ほど宅配ピザを求める人もだいぶ減ったのでしょうね。
自分も持ち帰りで「半額」になるから買いにいくわけですし。
定価だったら、さすがにどんなに食べたくても手は出ませんね・・・。

で、そのはがきには「次回からはこちらの店舗でご注文を・・・」という案内がありました。
しかし、そこは車で行くにはけっこう不便な場所。
あまり面倒くさい場所に車で行くのは好まないため、他に車で行きやすそうな店を探しました。
その結果、ドミノピザを発見。
「2枚買うと一枚無料」や「一枚割り」なんてキャンペーンをやっていたので後日、試しに注文してみました。

注文した日。
持ち帰るため指定した時間に受け取りに行くと、キレイな店舗の上、店員さんの対応も良好。
さらに家に帰ってから食べてみると、ピザもきちんとアツアツでした。
これらのことから、今後はこのドミノピザを利用することにしました。

と、そんな感じでドミノピザの持ち帰りした際に気になったことが。
それはレジ前にて売られていたドミノピザのバッグ。
値段は500円、「保温効果が高い」みたいな売り文句でした。
それを見た瞬間、「ビビッ」ときた自分。
というのも、自分がピザを食べるときはほとんどが持ち帰り。
「このバッグがあれば、より温かい状態で食べられる!」と思ったのです。
あっさり洗脳されやすくてすいません(笑
でも、このときは「しかし500円はちょっと高いか・・・」といったん見送りました。
「まぁ、少し考えてからでもいいか」と(笑。

そして後日。
ドミノピザのバックについて調べてみると、どうやらバッグを買うと500円のクーポンが付いてくるようです。
それにより「実質はタダ」みたいな話をネットで見たのですが・・・、このとき自分はこうも考えました。
「でもどうせ、他のサービスと併用できないよくあるパターンだよねw」と。
「2枚買うと1枚タダ」や「一枚割り」との併用は不可だと考えたのです。
が、なぜかそんなことを思いつつも、日を追うごとにバッグがどうしても欲しくなり・・・。
そのため、「500円くらいならまぁいいや」と思い次回の注文時に一緒に買うことに。
ピザのネット注文時、一緒に買うことができ、持ち帰る際にそのバッグに入れて渡してくれるので不便はありませんでした。

で、そのバッグがこちら。

Lサイズのピザが2枚入る大きさ。
そして中身はこんな感じ。

この銀色の保温シートのような中身を見た瞬間、
「あ、これだったら100均で保温シートを買えば良かったのか!」
と真っ先に考えてしまったセコイ自分(笑。
でもまぁ、あの保温シート持ち歩いてピザを運ぶことを考えると・・・。
見た目的はバッグの方が圧倒的にいいですよね。
そのため、最終的には買ったことを納得しました。

で、バッグを買った際にもらった500円引きクーポン券を確認。
「どうせ「他のサービスとは併用できませんでしょ」と思いながら見てみると・・・・・・。

なんと「お持ち帰り特典とのみ併用可能です」という嬉しい一文が。
(2018年の話ですので、現在はどうなっているか分かりません。ご注意ください)
これなら再び持ち帰りでドミノピザを利用する人なら、実質無料ですね。
「500円払っても構わない」と思って買っただけに、タダになって喜びも倍増。
けっこうな大きさのバッグのため、他のことにも使い勝手が良さそうなので、どんどん使っていこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました