なにチクッてんだ!!

(*以前の記事を引っ越しました)

自分はこのブログ以外にも、「四季ラビオリ」というブログをやっています。
いまはゲーム記事がメインで更新頻度は激減していますが。

四季ラビオリで重点をおいて記事にしていたのはテレビ番組「ビックダディ」について。
秋田に居たころに見始めてハマってしまい、番組を観た感想などを書き続けました。
ま、感想といってもビックダディの倫理観を無視した行動に怒りを覚え、よくブチギレて批判することがほとんどでした(笑。
とはいえ、世間の注目がビックダディに集まっていた時期と重なっていたこともあり、番組が放送された日には検索などで1日2万人のアクセス。
テレビの影響とはいえ、これは素直に嬉しかったです。
やはり読んでくれる人がいるというのは励みになりますしね。

で、どうせ書くなら少しでも皆さんがビックダディに対して興味があることを記事にしようとアクセス解析をしていたある日のこと。
ブログに来てくれた人のリンク先を見ていると一つだけ気になるものがありました。
それをクリックしてみるとツイッターからのアクセス。
ツイートに四季ラビオリのURLを載せてくれていてそこからのアクセスだったのですが、そのまま読み進めてみると途中で驚愕の事実を知りました。
何とその方、ビックダディ本人に自分のブログを紹介していたのです。
「林下家情報を知りたくなったときはこのブログを見ています。ビックダディはご存じですか」
と。
画面を見ながらしばし固まる自分。

先にも書いたように、四季ラビオリはビックダディに対してほとんど批判の記事ばかり。
ごく稀に好意的なことを書くこともありますが、テレビの演出に踊らされてしまった自分は怒りまくっていました。
「いつもダディにキレているのがたまりません!」と読者から褒められたこともあります(笑。
ということで、ビックダディがブログをみたら間違いなく不愉快になるということは普通に考えればわかるはずなのですが・・・・・・。
それをわざわざご本人に伝えている方がいる事実に正直怖くなりました。
「ありえないだろう・・・」と。

まぁ、今までのビックダディのスタンスを見ていると自分のブログは読んでいないでしょうし、万が一読んだとしても気にしないでしょう。
「事情も知らないくせに、なに好き勝手いってやがる」
と言った感じかと。
特に自分の場合、無職のおっさんで何をいっても説得力はありませんから。
そもそもこれで凹むぐらいだったら、あんなに破天荒な行動はとっていないと思います(笑。

あ、ちなみに批判的な記事をビックダディ本人に読まれるのは一向に構いません。
それが嫌ならチラシの裏にでも書いておけばいいだけですから。
当然、ビックダディ本人に見られる可能性があることは理解しています。
ただ、自分が言いたいのは、「kanimisoって奴が批判的な記事を書いていますよ」とご丁寧に本人に伝えるのはどうかということ。
そんなのを聞かされても本人は反応に困るというか・・・。

だからこのツイートに関しては最初こう思いました。
「俺とダディをケンカさせようとしている」のだと(笑。
ということで、悪意をもって自分のブログをビックダディに紹介したと、結論を出すには出したのですが、その後少し考えてみるとそれも一概には言えないかなとも思い始めました。
というのも、本当に悪気がなくてこういうことをやっちゃう人も世の中にはいるのですよね。

例えば、ここまで露骨な形じゃなくても、「あいつがこんなことを言っていたよ」というのを伝えたりするのは友人同士でもよくありますし、芸能人のファンの中には、あるサイトで悪口を書かれていたりするとその本人に「○○さん!こんなこと書かれていますよ!」と教えてくれるファンもいるようです。
そう考えれば、ありえないことではないかと。
ただ、こういう悪口を書かれていることを教えてくれるファンに対して、ある方がこんなことを言っていました。
“中途半端な正義が一番の悪”。
今の自分は何となくこの言葉の意味が分かります。

ま、その自分のブログをダディに紹介した方の最後のツイートは数年前。
今となってはもう真相は分かりません。
そもそもトラブルに発展したわけでもないので何の問題もありませんしね。
でも、なんかふとした瞬間に思い出して考えさせられることでもあるので、きょう書いてみました。
もし、そのツイートした方がこのブログを読んでいたら、どんなつもりで紹介したのか教えてください。
悪意があったとしても怒りませんから(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました