バーガーキングに行ってみました

1月下旬。
オープンしたと聞いてから興味のあったアリオ仙台泉店にある“バーガーキング”に行ってきました。

昨年の12月中旬にオープンしたときから、かなり興味がありました。
“ワッパー”という大きなハンバーガーを一度食べてみたかったのです。
なのですぐにでも行きたかったのですが・・・。
ネットでの評判を見ると、とんでもない並びが発生している模様。
そのため、落ち着いてからいくことにして、1月末に行ってきたわけです。

当日。
区役所での用事を済ませ、13時50分ごろにアリオの地下一階に到着。
バーガーキングはどこだどこだと探すと、あっさり見つかったのですが・・・。
レジには10人以上の並びが、
それと5~6人ほどの人だかりもあり、混雑しています。
お昼時のピークは過ぎたのに、この混雑ぶり。
“まず買い物を済ませてから行った方がいいな”と思い、20分ほどかけて店内をウロウロ。
買い物を済ませた後にバーガーキングへ寄りました。

時間が経てばけっこうお客さんは減ると思っていたものの、この時点でもレジには10人近い並びの上、テイクアウトの商品を受け取るために数人の人が待っています。
“オープンしてからしばらく経っているのに、なんでここまで人気が?”と思いながら周りを観察してみると、そこには「2コ得キャンペーン」の案内が。
これは特定のハンバーガー2個で500円というお得なもの。
普通に買えば820円のものが500円で買えるのです。
たくさんのお客さんが並んでいる理由が分かりました。
これを見たら買いたくなりますわな。

で、俺もレジに並びました。
お客さんの多さからけっこう時間がかかるかと思いましたが、レジでの注文はどのお客さんもサクサク進み、あっという間に俺の番が来て、後はテイクアウトを待つ段階に。
お客さんをさばくスピードを見ていると、おそらくある程度の決め打ちをして、注文を受ける前にハンバーガーを作りまくっているのだろうと思いました。
2コ得キャンペーンをやっていることもあり、どのハンバーガーが注文されるであろうことは予想しやすいこともあって。
まぁそうしなければレジ前がとんでもないことになるのは明白なので、この対応は当然だと思います。

んで、この後。
俺もパパッと受け取ることが出来たので、急いで家に帰りました。

そして実食。


ワッパーチーズJr


アボガドサラダバーガー

この日の商品はやはり作り置き感がありましたが、味はおいしかったです。
これが2個で500円なら、かなり満足度は高め。
これならワッパーも間違いない味だと思うので、次はワッパーを食べてみようと思います。
気軽に行ける場所にバーガーキングが出来て幸せです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました