自転車通勤をしていた子が・・・

(*以前の記事を引っ越しました)

この前の仕事終わりの際のこと。
「そろそろ次の時間帯の人たちがやってくるな」なんて思って外を見ていたら、初心者マークをつけた見慣れない車が店の駐車場に。
「誰だろう?」と思って見ていたら、バイトしている18歳の女の子(仮名C子ちゃん)でした。

このC子ちゃんと会うのは数ヵ月ぶり。
そして前に見かけたときは自転車通勤でした。
そんな子がいつの間にか車通勤をしている・・・・・・。
その姿をみると、「成長したなぁ」と思わずにはいられないのです。
特に自分の場合、18歳の頃に親に金を出してもらって免許を取りに行ったのに途中で諦めたという苦い経験があったりするため、こうやってきちんと免許を取っている子をみると素直に尊敬してしまうのです。
一般の人にとってはたいしたことではないのかもしれませんが。

と、そんなことを思いつつも、別にC子ちゃんに話しかけたりはしません。
個人的には「1UPしたね!」とか言いたくなりましたが(笑、これまで仕事上の挨拶しかかわしたことのない間柄。
それなのにある日、突然自分のような40代のおっさんから話しかけられても反応に困るでしょうしね。
だから心の中だけで「立派だなぁ」と思うに留め、後はC子ちゃんが無事故で過ごせるように祈ります。
それにしても、最近は若い人が眩しく見えます。
それだけ自分が歳をとったということなのでしょうね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました