見てもいないのに“屋根が割れている”とか言ってくるクズ共です

屋根工事でトラブル多発…突然「瓦めくってやり直さないと」ほぼ工事せず140万円詐取か 業者の男ら逮捕

約1年前のことになるのですが、こういう業者がマジでうちにも来ました。
全国各地でこの手の訪問詐欺がやられているみたいですね。
「感じの悪いリフォーム会社の営業がやってきて・・・」
このとき。
その悪徳業者がお隣さんにセールスしている様子が、何気なく開いている窓越しから聞こえてきたのですよ。
そしてそれだけで”こいつはヤバい”とすぐに分かりました。
というのも、お客さんに対する言葉使いが明らかにおかしいのです。
お客さんが「うちは定期的に見てもらっている会社があるから・・・」との説明に対し、
「どこの会社か教えてくださいよ」と聞いてくるという強引さ。
その話し方の雰囲気から、まともな会社じゃないとは一発で分かりました。
普通ならそんな言い方は絶対にしませんから。

んで、こいつらは屋根を確認せずに言ってきます。
とにかくハッタリで適当に言っているだけです。
そしてそれを真に受けてしまった人だけをカモにするのです。
だから耳を貸す必要は一切ないですし、絶対に家にはあげないでください。
相手にしてはいけません。

それにしても・・・。
こういうニュースを知る度、人を騙して金を稼ぐような人間にだけはならないようにしようと思います。
こんな詐欺をやって、こいつらは生きていて楽しいのですかね。
人を不幸にして自分の食い扶持を稼ぐ。
騙して金を得るという、こんな生き方だけは絶対にしたくないですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました