40円の値段差は見過ごせない

1ヶ月ぐらい前から「コカ・コーラ ゼロ」を毎日飲むようになりました。
これはお酒を飲むのをやめているため。
甘さを感じられることや口寂しさを紛らわすために重宝しています。

で、以前はどこのスーパーでも値段が同じようなもんなので、買い物に寄ったスーパーで買っていました。
しかしある日。
生協で「コカ・コーラ ゼロカフェイン」になりますが、1本118円(税抜き)で買えることを知りました。
他のスーパーだとコカ・コーラ ゼロは1本158円(税抜き)。
俺としてはゼロカフェインでも一向に構わないので、こうなると1本につき40円の差。
すぐに「この差は大きいな」と思いました。

でもですね、最初は今まで通りに寄ったスーパーで買えばいいと思っていたのですよ。
このためだけに他のスーパーに寄った後に生協に行くのも面倒だと思って。
だからそのつもりでいたのですが・・・・・・。
やはり40円の違いというのは、今の俺にはあまりにも大きくて(笑。
3本買ったら120円の差、10本買ったら400円の差が出ることを考えてしまったら、もう他のスーパーでは買えなくなってしまったのです。

普通に働いている人ならこの程度の値段差はスルー出来るのかもしれません。
でも、俺のような人間は時間があるだけに、手間を惜しまず買いにいってしまうわけで・・・。
40円の値段差というのは、俺にとって非常に大きいものだと実感した次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました