生姜入り紅茶を飲み始めた

この1ヶ月。
毎日、すりおろしたしょうがを入れた紅茶を飲んでおります。

以前は焼酎などを飲む際に、数枚スライスしたしょうがを入れて飲んでいました。
しかし今は諸事情により断酒中。
とはいえ、しょうが摂取は糖尿病対策に有効だと感じているため、別な形でその成分を取ることを考えました。
そしてネットで調べて見つけたのは、汁物にすることや紅茶に入れる方法。
紅茶の方が気軽に飲めるので、ある日さっそく試してみることに。

で、飲んでみました。
すると、これがまぁ予想以上に飲みづらい味。
ネットにあったレシピでは、しょうがと共にハチミツを入れていて、一口飲んだ瞬間に、
「これはハチミツが必要だ」
と分かりました
あの甘さがなければ、飲むのはしんどいのですよ。
だからこれは失敗だったかなぁ・・・と思いました。

が、しかし。
他にしょうがを気軽に取る方法も難しいので、そのまま我慢してしょうが入り紅茶を飲み続けてみたのですよ。
すると、3日目あたりにはすっかり慣れて、独特の味が苦にならなくなりました。
普通に飲み続けられるようになったのです。

そんなわけで、今は毎日飲んでいます。
当初はしょうゆ皿に入れるぐらいしかの量しかすっていませんでしたが、今は最初から普通の皿にガッツリの量のしょうがをすりおろしています。

これを5~6時間かけて、パソコンやゲームをしながら飲んでいくのです。
今ではしょうがを口に大量に含んだときのポカポカ感のような刺激がクセになりました(笑。

ということで、意外と飲めてしまうしょうがのみ入りの紅茶。
糖尿病の身体にどういう効果が出るのか、今後も飲み続けて検証しようと思います。
ちなみにですが、このしょうが入り紅茶のコスパはいいです。
紅茶のティーバッグが50P入りで250円ぐらいで買えるので、俺のような人間にも気軽に買えるし飲めます。
これからも毎日飲み続けます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました