お前は病気だから医者に診てもらえ

俺のことじゃありません(笑。

きょうはこちらのニュースを。

「ぶっ殺してやる」オンラインゲーム負け…脅迫か

恥ずかしながら、俺もネット対戦などをしていると頭に血が上って「カーッ」となることがあります。
これは生まれながらの気質もあると思いますが、この手のゲームの怒りの高まり方というのは、日常の行動で発生する怒りとは比べものにならないものがあると感じています。
言ってしまえば「自分でも後でドン引きするぐらいキレてしまう」というか。
抑えがきかないのですよね。
昔は俺もコントローラーに台パンをしていましたし、今では隣りの家の青年も絶叫しながら壁にパンチしていたりするので、これは間違いないと思っています。
普通の人からみたら「ク○リでもやってんの?」と言いたくなるかもしれませんが(笑。

だからですね、熱くなるのは分かるのですよ。
特にそのゲームに課金するほど入れ込んでいたりすれば、しょうもない相手に負けたときなんかはどうしてもブチギレがち。
「こんなザコに負けるのか!!」と己に対しても腹が立ったりします。
そしてそれをぶつけるためにシャウトや壁を殴ったりするのは理解できるのです。

とはいえ、こういうメールを運営会社に送るようになったら、さすがに異常です。
これを実行してしまう時点で、明らかに病気かと。
俺のように負けて熱くなるような人間でも、そこまではしたことないです。
これを実行するのは、もう怒りを超えた異常さがないと、出来ないものだと思うのですよ。

というか、この事件の悲しいのが、この男が54歳だということ。
この年齢でここまでキレてしまうのは・・・。
以前にもポケモンGOの陣地取りでリアルでファイトした55歳と56歳のおっさんたちがいましたが、さすがにこうなったら終わりかと。
俺もおそらく50代になってもゲームをしているとは思いますが、こういうことをやらかしたら、その時点で引退しようかと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました