家でツナマヨを作る

今年の正月にあった、「ジョブチューン」という番組でのファミマのツナマヨ騒動。
ジョブチューンで料理人がファミマのおむすびを食べずに審査しようとし炎上したのですが、それ以降、そのツナマヨのおにぎりが頭から離れません(笑。
値段も118円と、非常に買いやすいお値段。
この騒動の後、ツナマヨが爆売れしたというのも納得です(笑。

というわけでここ何ヶ月はふとした瞬間に「あのツナマヨが食べたい」と思うのですが、俺が主に利用するコンビニはセブンイレブンかローソン。
近くにファミマもいくつかあるのですが、生活習慣のようなものでついついセブンかローソンに行ってしまうのです。
だからなかなか食べる機会がありませんでした。

と、そんなわけで最近は頭の中で「ツナマヨ ツナマヨ」というイメージが付きまとっていたのですが、きのうこれまたふと思いつきました。
「あ、家にツナ缶が残っていたじゃん」と。
なんだかんだ言っても俺のような人間には、安いといってもコンビニのおにぎりを買うのには抵抗があります。
「んなもん、家に米があるならそれを食え」と自分でも思いますから。
なので、この日は家に帰って自分でツナマヨを作りご飯を食べることにしました。

ご飯にツナマヨと海苔を載せて完成。
見た目的にはいかにもおっさんの食事ですいません(笑。

味はコンビニのおにぎりの方がおいしいですが、これも充分に満足できるクオリティ。
俺のような人間が食べるにはちょうどいいです。
というか、少し考えてみればツナマヨなんていくらでも安上がりに作れますね。
これからは定期的に作っていこうと思います。
でも、今年中に1回はファミマのツナマヨは食べるつもりです。
食べない限りは余計にツナマヨの念を抱いたまま生きていくことになりそうなので(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました