残された者同士が争うのは悲しい

小林麻耶の“暴露”に海老蔵の“SNSナンパ報道”、梨園が憂う「麗禾ちゃんと勸玄くんの心痛」
小林麻耶さんの告白が話題になっていますね。
これまでは小林麻耶さんの話題が上がってもYouTubeを見ることはなかったのですが、今回は見てしまいました。
というのも、小林麻耶さんの見た目がすっかり変わってしまっていたから。

俺の中にあるイメージより、10歳以上歳を取ったような感じ。
ネット上にある数年前の写真と比べてあまりの違いに驚いています。
ディスるつもりはありません。
ただ、メイクや証明の関係もあるのかもしれませんが、急激に老け込んだ印象を受けました。
痩せたのは間違いないですが、それ以上に表情に影があるというか。
元々が明るいイメージの方だったこともあって、かえってそういう風に見えるのかもしれません。

で、まぁいろいろと海老蔵さんのことについて暴露しているのですが・・・。
いくつか聞いて、過去に聞いた話と一致する点もあるので、「ああ、そういうことだったんだ」と納得する部分もあります。
でも、海老蔵さんの悪事というか病室などでの態度については・・・。
正直、そんなに驚きはありませんでした(笑。

それというのも、海老蔵さんは昔から“そういう人”だと言われていたので。
海老蔵さんの場合、その手の評判を調べているわけでもないのに、ネットをしてだけで「態度がデカい」などの口コミのようなものが目に入ってきました。
あの例の事件の事とはまったく関係のない別な口コミとかで。

実際、テレビの密着取材で海老蔵さんの普段の立ち振る舞いを見た時、俺は普段からけっこう横柄な態度を取っているように見えました。
飲食店でのスタッフに対する言葉使いなどで、俺はそれを感じたのです。
で、ネットで目にする評判からすると、まぁ一癖も二癖もある人なのかなと。

とはいえ、最近はそういう目では見ていないです。
だって海老蔵さんの立場を考えたら、さすがに同情しかないですよ。
幼い子ども2人を育てながらの生活。
個人的には「再婚とかしないのかな?」とも思うのですが、まぁしたらしたで相当叩かれそうだから、それも難しいのかなと。
一般人よりは何かと制約が多くて苦しんでいるような印象がありました。

なので今は、子供2人を一生懸命育てているシングルファザーだと思っていました。
だから今回の摩耶さんの告白はそれなりに衝撃です。
が、それと共にネットに出たSNSによる多重交際などは・・・。
正直俺は「仕方ない」ように思いました。
というか、若い頃からの立ち振る舞いを考えれば、抑えきれるようなもんじゃないというか。
子どもがいるとはいえ、独身なんだからそこら辺は相手方も納得しているなら、好きにやっていいんじゃないかと俺は思いました。

ということを考えると、真央さんの治療方針や摩耶さんが貸した借金とかの問題ではバッシングを受ける可能性もありますが、世間的には元からそこまで良いイメージもないから、そんなにダメージにならないような気がします。
「ああ、やっぱりね」で終わる感じになるというか。
ディスっているように聞こえるかもしれませんが、そんな意図はありません。
率直に思ったことを言っています(笑。

ということで、まぁ摩耶さんも長年溜まったものが爆発して告白に至ったのかもしれませんが、何を言ったところで、そこまでの問題にならない気が。
というか、YouTubeでこういうことを言うのが、個人的には引っかかりますね。
むろん、こんなのはテレビで取り上げてくれないので、YouTubeで言うしかないのも分かるのですが、ここまで暴露のようなことをしてしまうと、子ども達への影響も避けられないように思うので・・・。
というか、それこそ子ども達は人生これからですからね。
だから摩耶さんもそこら辺は踏まえた上で、自分なりの落としどころを見つけてくれることを願います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました