値上げの波が怖くて・・・

今年に入ってから様々な食品の値上げが相次いでいます。

その中で俺にとって影響が大きいのはカップヌードル。
それでも定価に比べればかなり安くなっていますが、やはり数十円の値上がりは充分に痛いです。

というわけで、今後は「カップラーメンを買うのも中々厳しくなってくるのか」と恐れていたのですが・・・。
今後値上がりすることが分かっていると、今度は
「安売りの時は絶対に買っておかなきゃいけない」
という恐怖が非常に大きくなってきました。
そのため、今は安売りをされていると前よりも必死にチェックしてしまいます(笑。

以前なら「また次に来たときでいいか」とかでスルーしていたのですが、通常の値段と安売りされているときの値段差が広がっていることを思うと、「いま買っておくしかねぇ」となるわけで。
皆さまご存じの通り、カップラーメンは賞味期限が非常に長いです。
そのため、ついつい買い込んでしまい、このような感じに。

以前は多くても5個ぐらいに留めていたのですが、今は本当に安売りされていたらとりあえず2個ぐらいは買ってしまいますね。
安売りで買う値段は98円から118円。
この値段ならわりと躊躇せずに手に取ることが出来ます。
でもそれ以上となると、迷わずに「安売りのときに買おう」となりますね(笑。

というわけで、今は以前よりもカップラーメンを買い込む人が増えているんじゃないかと。
これが賞味期限が短いとかなら、そこまで必死にならないのでしょうが、3~5ヶ月ぐらい持つとなるととりあえず買ってしまいます。
賞味期限を過ぎても自分さえ良ければ充分に食べることが出来ますし。
ま、いざという時の非常食にもなります。
仙台の方は今でも余震が結構続いているので、しばらくは安売りされていたらつい買ってしまうことが続きそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました