花粉にやられた

4月になってだいぶ暖かくなり、バイクでの移動が苦にならなくなってきました。
基本バイクでの移動となると、走行中は風邪を受けて寒いため、3月末でもダウンジャケットなどが必要。
走っている最中だけ必要で、目的地に着いたら不要というパターンが多いから、なかなかに面倒なのです。
その点から考えれば、これから数ヶ月はそのことを気にせずにバイクを使えるのでありがたいなぁと。

ということで、ちょっとした買い物から各種用事を済ますためにバイクで走り回っていたのですが・・・。
気が付くと、すっかり花粉症にやられてしまいました。
もう目のかゆみやら鼻水が止まりません。

昔から花粉症ではありました。
ただ、症状は目のかゆみと鼻水程度。
“薬を飲まなければいけない”といったレベルではなかったので、毎年毎年特に何もせず、後は日にちが過ぎて収まるのも待つパターンでした。
だから今年もそれでいこうと思っていたのですが・・・。

いやはや、調子こいてバイクで移動すると、もう鼻水がエラいことになります。
目的地について一息を着いた後、もうとめどなく鼻水が出てくるのです。
普段からポケットティッシュは2~3個持ち歩くので、なにがあっても平気だと思っていましたが、きょうは「ひょっとして足りなくなる?」と焦ったほど(笑。
まぁ何とか足りたので事なきを得たのですが・・・。

というわけで、暖かくなり出かけやすくなったものの、当面は大量のポケットティッシュと共に移動しなければいけないなと。
ポケットティッシュを切らしてオロオロするような真似だけはしない所存です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました