残念すぎる男

きょうからまた時事ネタなども書きます。
皆さまから蔑まれるかもしれませんが(笑。

《万引きでマネジメント契約解除》「1万円払うから見逃して…」名古屋発イケメンアイドル「BOYS AND MEN」俳優・小林豊(33)が薬局で万引きし、警察に連行されていた

きのうの夕方にこのニュースを知り、かなりビックリしました。
というのも、俺は“仮面ライダー鎧武(ガイム)”をリアルタイムで見ていたから。
この小林豊さんが演じる役は物語の中心人物だっただけに、覚えている方も相当いると思います。
それこそ、他の人たちは忘れても主人公と小林さんだけは忘れないというか。
顔も整っていて印象に残りやすいイケメンなだけに。

仮面ライダー鎧武が終わった後も、テレビなどでちょいちょい出ているのを見ました。
それとアイドルグループに属しているという話も聞いていたので、けっこう頑張っているなと思ったのですよね。
それだけに、このニュースはめちゃくちゃショック。
仮面ライダーのときの印象からすると、“そういうことをするイメージがまったくない”から。
ファンの人たちのショックも相当なもんでしょうね。

それにしても・・・。
仮面ライダーになるような人間が絶対にやってはいけないのが、この手の犯罪。
しかも商品6点9,000円ほどの商品を取っていたとのこと。
近年も仮面ライダーに関係する仕事はしていたみたいですから、こういうことをして捕まったら芸能人として何もかも終わることは分かっていたはず。
これらのことを踏まえると、常習犯でもう辞められなかったように思えます。
ちょっとした出来心というには厳しい気が。
中学時代にはマエ(前歴)もあるそうなので、手癖が相当悪かったのかも知れません。
このルックスで手癖が悪いとは・・・。
もう残念すぎます。

と、そんな風に俺ですら思うわけですから、事務所が速攻で契約解除したのにも納得です。
昨年10月の出来事で、本来なら昨日はアイドルグループから卒業予定のイベントがあったみたいですが、それが一転しての契約解除。
やはり仮面ライダー俳優が万引きをしたら、元からもっている正義のヒーローというイメージを壊してしまうだけに致命傷すぎますね。
今回の万引きの内容を考えても、それこそ小悪党感がありすぎます。
いや、本当に情けなさ過ぎますよ・・・。

というわけで、クビになってしまった小林豊さん。
“仮面ライダーが万引きをした”という事実は、芸能界にいる以上はずっとついてまわります。
どれだけの演技力や歌唱力があっても、消せるようなものじゃないでしょう。
だからほぼ芸能界引退のようなものですよね。
まぁ自らの手で犯罪をやらかしたのだから仕方ないですね。

先ほど仮面ライダー鎧武の放送期間を確認したら2013年で今から9年前。
これぐらいならまだまだ覚えている人も多いでしょうから、子どものころに見たちびっ子たちにとっては衝撃も大きいでしょうね。
そういうことを思うと、仮面ライダーに出演する方々には、出る以上は
“今後一生清く正しく生きていく”ぐらいの覚悟を持った上でやってほしいですね。
その覚悟がないなら、出ないでください。
正義のヒーローだと思っていた人が万引きをしていたんなんて事実は、誰も知りたくもないでしょうから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました