持ち上げないで下さい!

ここ数日。
ブログの内容が若干悪ノリの方向になってしまいました。
そのため、皆さまの反応も芳しくないと予想していたのですが・・・。
これまでにはなかった反応をくれる方々がいて驚いております。

といっても、この反応の詳細までは分かりません。
純粋な応援なのか、それとも「私も前からそう思っていた」と記事の内容に共感してくれたのか。
はたまた、暖炉に薪をくべるが如く、
「いいぞ、もっとやれ!!」
と煽っているのか(笑。

無責任に煽り俺が気を良くし暴走、炎上したところで、その人たちにとっては二度おいしいといいますかw。
今まで書いているような平凡な記事に比べれば、この手の好戦的な記事を好む方も一定数いるのだと、今回学びました。
反応してくださった皆さま、ありがとうございます。

というかですね。
言いたいことはシンプルなんですよ。
嘘っぽいことを書いているブログに対しては「嘘を書くな」
デカい口を叩いているブログには、「やらないなら書くな」
と思っているだけ。
特に嘘を書くブログは本当にダメだと思っています。
それを信じている人がいた場合、騙していることになりますから。
さすがにこれは「個人のブログだから」で許される問題じゃないかと。

まぁそういうブログを見て心がざわつくなら、「別に見なきゃいいじゃねえか」で済む事かと思います。
でもブログ村に来ると記事タイトルが目に入ってしまってつい・・・。
今後も我慢の限界が来たらツッコミを入れてしまうかも知れません。
相手にされなくても(笑。

それと“気になるブログ”についてなんですが、これは上記にあげたブログとはまったくの別物だと思っています。
おそらく本当にことを書いていると思っているので、これは前に俺が言っていた無職ブログとしての一つの理想だと思います。
「こういう生活を送っている」ということで参考になっている方もけっこういるかと。

あと、ご本人はめちゃくちゃ自虐をしていますが、俺から見たら本当に「そこまで言わんでも」の方なんですよ。
正直、興味を引いて何回も読みにいってしまうブログを書けている時点で無能じゃないのですよね。
いくら時間があるにしても、人って興味のないものに時間を割こうと思いませんから。

また実際の生活においても、親の援助があるにせよ、一人暮らしが出来ているなら俺は充分なように思います。
もっとどうにもならない人、ネットを見回したらいくらでもいます。

と、そんなことを思っている次第です。
これからも目についたブログについては言及するかもしれませんが、悪ノリになりすぎないようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
もめ事好きな方々から持ち上げられても、「俺の時代がきた」と勘違いしないように気をつけます(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました