200円超えの焼きそばの麺は買えない

この前のこと。

翌日に昼に家族で焼きそばを食べようと思い、用事を済ませたついでに近くにあったスーパーへ買い物に。
焼きそばの麺や豚肉を買おうと思ったのですが・・・。
このスーパー。
たまにしか利用しないのですが、店の規模としては大きいところで、品揃えも豊富。
だからこの日も何の問題もなく、焼きそばを作るのに必要なものが揃うと思っていたのですが・・・。
焼きそばの麺のコーナーで愕然としました。
焼きそばの麺が218円とかの物しかないのです。

俺がいつも買っているのは、98円の焼きそば3食入り。
これは多くのスーパーで売られているのを見かけるので、このスーパーでも余裕で買えると思っていました。
が、この日並んでいたのは、全て200円以上の焼きそばの麺のみ。
このスーパーで食材を揃えた方が楽だっただけに、かなり迷いました(笑。

で、どうしたかと言いますと・・・。
結局、そのスーパーでしか買えない別な商品を買って、焼きそばの麺や豚肉は別なスーパーに買いに行くことにしました。
焼きそばの麺は2袋買う予定だったので、最初に寄ったスーパーで買ったところで差額は200円ほど。
人によっては「そんな額ならそこで買えよ」と思うでしょうが・・・。
やはり98円に慣れていて、その味に不満がないとなると、200円の焼きそばの麺なんてのは買えません。
これ、前にも書いたかもしれませんが、味に「倍の差がある」と明確に分かるようなものじゃないと思っているため、どうしても200円の方は買う気にはなれないのですよね。

そして買ってきたのがこちらの焼きそば2袋。

そして翌日のお昼に作りましたが、やはり安定の美味しさ。
具も含めて700円ぐらいで家族3人分、お腹いっぱいになるのはありがたいです。

と、そんなわけで・・・。
俺としてはその200円の焼きそばを買うお客さんがどのくらいいるのか興味があります。
98円のものがあるのに、そちらを選ばず200円の方を買うなんてことが出来るのか。
まぁけっこうな数の200円焼きそばの麺が売られていることを考えると、そちらを選ぶ人も多いような気もします。
が、よそはよそ、うちはうち。
我が家は98円の焼きそばを食べ続けようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました