4月のこの時期は毎年新しい自分に期待してしまう

4月。
毎年この季節になると、俺のような人間でも気分が高揚します。
とくにここ数日はGWを控えていることもあり、世間の雰囲気がウキウキしているといいますか。
それに釣られて俺もテンションが上がりっぱなしです。

で、4月になるとなぜ気分が高揚するのか考えてみたところ・・・。
たぶん、4月は新生活の始まりで、子どもの頃から「これから俺は生まれ変わる!」といった希望を毎年毎年感じて過ごしていたからだと思います。
なんか「ここから頑張れば何とかなる」みたいな。

なので春になり季節の香りを嗅ぐと、中学生のころに感じた万能感を思い出したりしてしまいます。
まぁ結局は努力が嫌いで能力もないですから、これまで通りの生活を送って行くのがお決まりのパターンなんですが。
季節で人間の根本的なスペックが上がるわけじゃないですから(笑。
でも若い頃はそういう現実にも気づけず、この時期になると気持ちをリセットして生きていました。
おめでたい頭ですいません。

んで、今年は例年以上にその万能感のようなものを思い出し、ここ数日はテンション上がりっぱなしです。
我ながらアホだアホだと思うのですが・・・。
そして目先の快楽にも囚われまくりです。
その結果、今年の目標にしていた配信やら部屋の片付けには手をつけることが出来ずに、そういう面ではグダグダ。
この現実だけはテンションが下がります。

まぁあとおよそ2週間ほどでゴールデンウイーク。
この2年、コロナで抑圧されていた分だけ、世間の雰囲気というか期待も上がっているような気がします。
しばらくはその雰囲気に釣られて、こんな俺もテンション高めの生活を送りそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました