ホームラン級のバカ

天ぷら踏み転倒、客敗訴確定 スーパーのサミット 最高裁

こちらのニュース。
前に一審で「店の方が悪い」という判決が出てビックリしたのですが・・・。
その後二審では「店はそこまでの義務を負わない」となり客側が敗訴。
「まともな判断を下してくれてよかった」とホッとしたのですが(笑、それでもこの客は上告までしたんですね。
一審で勝てちゃったから勘違いしたんでしょうかね。
いや、そもそもこの案件で裁判をやる人間ですから、相当アレな方なのかもしれません。
よほどお金が欲しかったのでしょうね。

というかですね。
話を聞けばスーパー側は事故への対応として6万円を払ったとのこと。
怪我をしたこと自体は不運で、そこは俺も同情します。
靱帯を痛めるぐらいだったらしいので、そこはかわいそうだなと。

しかし、原因は客が落としたかぼちゃの天ぷら。
この事実を考えれば、
「まぁ店側もわざとやったわけじゃないからしょうがない」
というのが落としどころになるはず。
んで、3千円とかではなく6万円の見舞金。
トラブルの内容から考えれば、充分すぎる金額だと思います。

というか、本当にこういう人間がいることが悲しいです。
「まあまあ」で済ませるべき案件を裁判までしてしまうというか。
こういう人間が存在すると分かった以上、店側はますます毅然とした対応をすることが求められるのでしょうね。
今後の世の中のためにも、愚かな客が敗訴して大損をする結果になってよかったです。
当人も「欲張るとろくな事がない」と学べたのではないでしょうか。
もしかしたら「俺は間違っていない」と今でもイキっているのかもしれませんが(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました