GWが始まりましたね

GWが始まりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
俺は11時ごろに買い物に行き、その後は雨が降るまで草取りをしていました。
“いかにも”って感じの過ごし方ですね(笑。

今年も数日前から家の草取りを始めました。
やるならこの涼しい時期が勝負というのは、去年の経験で分かっています。
後は人目につかない早朝というのもポイント。
周りのご近所さんたちとゴミ捨て時に軽く挨拶を交わす程度の関係しかないだけに、隣りや裏の家の方と顔を合わせると微妙な空気になってしまうのです。
その雰囲気がたまらなくイヤ。
そのためなら早起きも苦になりません。

で、今年も去年100均で買った天然ゴム背抜き手袋を使おうとしたのですが、繰り返し草をつまむ指の部分が破損していることに気づきました。

けっこうな負荷がかかるものなんですね。
ただ、100均だとこういうときも「また新しいの買ってくりゃいいや」と割り切れるのが嬉しいです。

そして気づいた翌日に買いに行ったのですが・・・。
なんと以前買った店には1個もなくてビックリしました。
去年は種類豊富で大量にあっただけに、「無い」ということは想定していなくて・・・。
最初からあるかないか分からないものなら無くても気にならないのですが、“絶対にある”と思い込んでいた場合だと、これが「まぁ次の日に別な店で」とはならなくて。
悔しかったのでバイクを走らせて別な100均にへ行きました。

で、その店にあったので助かったのですが・・・。

けっこう在庫が少なめで、もしかしたら100均から消えていくアイテムなのかと。
だから「2個買っておくか」と思ったのですが・・・。
こういうときに余分に買って使わないままというのも俺はやらかすので、今回は1個だけにしておきました。
この判断が後にどうなるか分かりません。
「あのとき買っておけばよかったよ~」と来年あたり泣いていたら笑ってやって下さい(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました