タダの娯楽が溢れまくっている

先日。
ゴールデンカムイの全話無料について書きましたが、以前から
「今の時代は貧乏でも楽しめる」
と感じていました。

どういうことかと言いますと、ゲームなんかでもオンラインサービスに加入していたら、毎月2~3本のソフトがタダで手に入ったりするのですよ。
むろん最新のソフトではないですが、それでもけっこうな名作揃いで今でも楽しめます。
月に500円とか程度で。
だからそれらをやって時間を潰すのは容易なのですよね。

それと今はさらにWEBマンガやスマホのマンガアプリがあって、面白いマンガが無料で読めてしまいます。
俺は複数のWEBマンガ、スマホのアプリを使っていますが、最近は作品の多さゆえ、読み忘れたり読むのを諦めるほど。
莫大な労力がかかっているマンガがタダで読めてしまう。
昔には考えられなかった世界だなと。

後は音楽なんかはYouTubeで済みますもんね。
テレビやネットで何かしら気になる曲があれば検索するのですが、多くの曲がFULLで聞けたりします。
昔はshort.verで1番目までしか聞けなかったとかも多かったように記憶していますが、いまはもう出し惜しみをしないというか。

というわけで、今はゲーム機、パソコン、スマホ、後はネット環境さえ整っていれば、貧乏人でも娯楽が楽しめる時代なのですよね。
だから俺のような生活をしている人間でも、娯楽に不自由しないというか。
ほぼ社会の役に立っていないだけに申し訳なさも感じますが、精神的にはだいぶ救われているのも事実。
これらのサービスがもしなかったら、今ごろ俺はどうなっていたのか考えると怖くなります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました