2022 今年も母の日を迎えることが出来ました

きょうは母の日ということで…。
毎年恒例になっている寿司を買ってきました。

これまでにも何回も書いてきましたが、まぁ1年1年が勝負みたいなものです。
そのため、毎年母の日が近づいてくると、就寝中に母の今後について考えてしまって気分がめっきり落ち込んだりします。
70歳ともなればボケたりする可能性も十分にあります。
または肉体的に…とか。

実際、このところまた母の動きに衰えが見られました。
ただ、これは至極当然のこと。
だって40半ばの俺も日々衰えを感じていますから(笑。
「膝がいてぇ」だの「目がかすむ」だの。
やはり人間、歳を重ねることによって出てくる衰えには逆らえないものなんですね。
俺の場合は若いころからの不摂生もだいぶ影響しているのでしょうが。

まぁ、衰えがあるといっても今のところは車の運転も出来て、日常生活を送れています。
それだけでありがたいことです。

それとまぁ、あまり今後について深く考えすぎても答えはないわけで。
それに対して備えるということは大事だと思いますが、後は出たとこ勝負でなにかあったら適応していくしかないのだと考えています。
とりあえず“なんとかなる”と。
こう思えば鬱になりすぎずに済むから助かっています。

なにはともあれ、今年も無事に母の日を迎えることができました。
願わくば後20年ぐらいこれが続いたら最高です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました