久しぶりに中華亭分店の中華そばを食べることが出来ました

数ヶ月ぶりに、中華亭分店に行って参りました。

俺の場合、混雑している時間帯を避けるために以前は14時10分とかに行っていました。
しかし前々回訪れたとき、その時間だとすでに暖簾をしまって営業が終了していたことがありました。
そのため、次は少し早めに13時50分ごろに行ったのですが・・・。
駐車場には数台の車が停まっており、店内にはお客さんの姿があったので「大丈夫だ」と思い車を降りようとすると、入り口には「本日の営業は終了しました」の案内が。
このときは最初に「まだ大丈夫だ、食べられる」と思っただけに心底ガックリきました。
「なんとかなりませんかねぇ」と頼み込みたかったぐらい(笑。
ま、店の迷惑になるので大人しく諦めたのですが。

と、そんなことが2回ほどあったため、再び中華亭分店のサイトで定休日を確認したのですよ。
すると、定休日は以前と同じような感じで変わっていなかったのですが・・・。
ふと営業時間に目をやると、15時から14時30分に変更になっていました。
数年前に俺が訪れたときは16時だったのが15時になり、そして現在14時30分。
30分短縮されたため、前々回と前回行ったときには営業が終了していたのだと分かりました。
これは完全な盲点でしたね。

とはいえ、まったく文句なんてないですよ(笑。
11時~14時30分という営業時間のラーメン屋さんはよくありますし、中華亭分店は“スープが無くなり次第終了”ということですので、店側が終わりといったら終わりです。

ということで、今回は13時30分ごろに店に着くように行きました。
多少は混雑して待つことも想定しましたが、予想に反して待ちはなくすぐに座れました。
席について10分ほどで着丼。

この日のラーメンはスープがバッチリ決まっていて、最高な旨さでした。
弟と一緒に行ったのですが、食が細くなってきた弟も「ウマいウマい」とすすっていました。
今年に入って2回も振られていただけに、余計においしく感じることが出来たように思います。

と、そんなわけで相変わらずウマい中華亭分店の中華そば。
遠くから行く人は、定休日と営業時間の確認をした上で余裕を持った上で行った方がいいと思います。
俺も今度からは13時30分前後に行こうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました