事実なら圧倒的クズ

いやぁ、4,630万円の件が盛り上がっていますなぁ(笑。

【独自】「ネットカジノで全部使った」4630万円誤送金の男性が関係者へ明かす 町長「はいそうですか、断念しますとは言えない」

「やりやがった!!マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!!」
ですね。

確かにそれなら返しようがないから「罪は償う」になるわけで。
嘘の可能性もあるので完全には信用できませんが、まぁ今の時代ならそういう金の使い方も可能なのかも知れません。
ネットからピピッと湯水の如く。
本当だったら町長としては大ダメージですね。
取り返せないので一番最悪な形というか、これだけは避けたかったかと。

で、連日、報道を聞いていて分かってきたのは、役場側の対応の甘さ。
これ、この24歳の男性に間違って振り込んだことを伝える前に、まず“仮差押え”をすれば良かったみたいです。
お金を移動できないようにしてから、返却をお願いする。
そこを逆にしてしまったのが、非常に大きな対応ミスだったようで・・・。

それとこの男性は「移住支援制度」を受けていたと聞きました。
こういうのを聞くと、俺は
「そういう制度で町にお世話になっていたなら返してやれよ」
と思わずにはいられません。
役場側もそこら辺の事情を分かっていたから“相手に貸しがある”という風に思っていたんじゃないかと。
そして「話せば分かってくれるだろう」と思っていたのですが・・・全然予想していなかった相手の反応に戸惑ってしまい、対応が後手後手になってしまったんじゃないかと。

と、そんなわけで、もしこれが事実だったら最悪のシナリオ。
今後、どういう結末を迎えるのか目が離せません。
まぁもうどの道、真っ当な人生を送るのは相当難しいでしょうね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました