バカは金の使い方もおかしいことが証明されました

阿武町4630万円 24歳を逮捕 誤入金と知りながら移した疑い

きのうの昼ごろ。
この24歳の男性が謝罪と返金の意志を示したことが報道されました。

それを見て俺は
「まぁ世論が完全に『この男が悪い』になったから怖くなったんだろうな」
と思いました。
税金をネットカジノで全額擦ってしまったなんて聞いたら、そりゃ味方もいなくなって当然。
このニュースが出た当初から名前や住所がバレることは覚悟していたのでしょうが、どこのワイドショーでもあまりに大きく取り上げられて報道が過熱。
この前、ゴゴスマなんてほぼ2時間この事件について扱っていましたからね(笑。
たぶん、本人が想定していたよりも話が桁外れに大きくなってきたから、マジで怖くなってきたのでしょう。
住んでいる家もモザイクがかかっているとはいえ、ガンガン映っていましたし。

また、個人的にきついと思うのは、小学校時代のアルバムなどから“将来の夢”などを暴露されまくっていること。
この田口容疑者。
「もしもタイムマシンがあったなら」という問いには、「ロト6のばんごうをみらいにみにいく」
「もしも地球最後の日が来たら」は「持ち金をつかいはたす」
そして将来の夢は「造へい局のしょくいん」
いやぁ、こうしてみると如何にもこの事件を起こしそうな資質がプンプン(笑。
とにかく金・金・金。
小学生のころから金に汚い感じが出ています。
んで、こういう人間にピンポイントで間違って振り込んじゃったっていうんですから・・・。
神さまも酷なことをしますよね・・・・・・。

最終的には逮捕されてしまった田口翔容疑者。
名前、顔が公表、バカすぎるお金の使い方も全国民に暴露されてしまい、尋常じゃなく辛い立場になったと思います。
しかもこれ、たぶん前科もつくのですよね。
人生80年だと考えても残り56年。
ここから借金4,630万円を返すために生きていくわけです。
しかも全額返したところで手元に残る物は何一つ無し。
自業自得とはいえ、ここまで悲惨な24歳っていませんよね。

ちなみに4,630万円が振り込まれる前の田口容疑者の口座残高は“665円”だったそうで。
そこに4,630万円が振り込まれたら、そりゃ狂っても仕方ないかなと。
もちろん自分のお金じゃないから使ってはいけないのですが、その魔力たるや凄いと思うのです。
そこだけは同情します。
本当に振り込まれたことが、町にとっても田口容疑者にとっても不運すぎましたね。

小学生のころから金にうるさかったと思われる田口容疑者。
しかし、お金は大好きでもその価値や重みはまったく分かっていなかったようで。
“金で身を滅ぼした”という見事な例。
あまりにも皮肉で、道徳の教科書に載せた方がいいぐらいの話だなぁと(笑。
ギャンブルがどれだけ恐ろしいのかもよく分かると思いますので。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました