仙台っ子ラーメンも値上がりか・・・

この歳になって益々おいしく感じるようになってきた“仙台っ子ラーメン”
先日、数週間ぶりに行ってみたら、価格が変更になっていることに気づきました。

価格が変更されたのは2022年の3月1日から。
基本の仙台っ子ラーメンが690円→750円という感じでの値上がり。
この2ヶ月間の間に1回は行っているので、どうやら前回は価格が変更になっていることに気づかなかったようです。
このところ食べていなかった“のりラーメン”を頼んだから、気づかなかったんでしょうね。
こういうところが俺のダメなところです(笑。

最近は「原材料の値上がり」という話をよく聞くので、値上がり自体は仕方ないと思います。
ただ、個人的には仙台っ子ラーメンと無料ライスが690円で食べられることにコスパの良さを感じていたので、ちょっとショックではあります(笑。
まぁ750円でもライスが付いてくることを考えれば、まだまだ安いとは思うのですが。

年齢のことを考えればライスを控えるぐらいの方がいいのかもしれませんが、やはり仙台っ子ラーメンにライスは必須。
この日のラーメンもおいしくいただきました。
今後は何とかこの価格をキープし続けてほしいなと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました