俺がやられたら光の速さでブチぎれると思う

注文できない「架空商品」メニューに掲載 ドミノ・ピザ「需要調査」に客困惑、識者が指摘する改善

これは俺がやられたら間違いなくブチぎれます(笑。
いや、だってねぇ・・・。
上記のコメント欄でも書かれていますが、腹が減っているときに「このピザ食べたい!」と選んだメニューが実は注文できませんって・・・。
「なめとんのか!」って話ですよ。
しかもそこから再度選ばせるって・・・。
ピザじゃなくケンカを売っているのかと。

んで、またこれ、手口がタチ悪い上にクーポンがしょぼいのがダメすぎます。
ポテト1個とかじゃなく、「今回の注文から使えるピザ80%OFFクーポン(デリバリーも可)」ぐらいだったら、まぁ許してくれる方もけっこういる気が。
もう一度選び直すのは猛烈にダルいけど、ここまでのサービスをしてくれるなら今回はアンケートに協力したことにして納得してやるかと。

アメリカでこの手法がやられているようですが、日本ではやらない方がいいです。
これ、間違いなく怒ったり不快になるお客さんの方が多いから。
アンケートを取りたいなら本物の商品利用ページじゃなく、アンケートのHPでも作ってそこで取るべきです。
こういう騙し打ちみたいなのはダメです。
大人ならイラッとしますし、子どもだったらガチでショックを受けますよ。
「ポテトのクーポンを渡したからいいだろ」じゃないんですよ。
他のピザチェーンもある中でせっかく注文してくれているわけですから、もっと誠実な商売をしてほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました