ファイザーとモデルナ 副反応の違いに驚く

個人差があると思いますので「絶対」ということではありません。
あくまでも一つの体験談としてお読みください。

この前の日曜日。
弟がコロナワクチンの3回目接種を受けにいきました。
打ったのはファイザーのワクチン。
1、2回目もファイザーで母が3回目もファイザーにすることを決めたのですが、これには理由があります。

というのも、俺も母も3回目にモデルナを打って、翌日以降の副反応にけっこう苦しめられたのです。
俺なんかは風邪を引いたときと同じ症状で、全身の関節が痛くバキバキ。
熱に関しては「これはヤバくなりそうだ」と感じた時点で解熱剤を飲んでいたので大事には至りませんでしたが、とにかく関節が痛くて難儀しました。
母もそれなりにしんどかったようです。

そんなこともあり、今回はあえてファイザーが打てる接種会場を選んで行ったわけですが・・・。
俺も母も「3回目だからどうなるか分からん」と弟に副反応が出ないか警戒していました。
ファイザーを打ったとしてもそれなりの副反応が来るんじゃないかと。

と、そんなこともあり接種当日の夕方からずっと弟の体調の変化を気にしていたのですが・・・。
夕方になっても特に変化もなく夕食を普通にバクバク食べていました。

で、翌日はどうなるかと思ったら、いつも通りで普通の状態。
具合が悪くて寝込むとか歩くのに苦労しているとかもなく、いつも通りでした。
これを見た俺と母は
「こんなに違いがあるもんなんだ・・・」
と軽く驚きました。

というわけで、4回目を打つ時はファイザーにしようかなと思ったのですが、一度モデルナを打っていますから、4回目をファイザーにしたところでどうなるかは分かりません。
ま、これまで打ってもらっている近所のクリニック以外に打ちにいくのはダルいので、そのクリニックで扱っているワクチンを打とうと思います。
またモデルナを打って苦しんだら記事にします(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました