こういう奴は足腰が立たなくなるまで殴りたい

防犯カメラとらえた違反行為 セルフGSで携行缶給油→一瞬で火の手

俺が通っているセルフのガソリンスタンドがあるのですが、そこは携行缶などへの給油が禁止の店。
店員に頼むことも不可で「受付できません」とのこと。

で、最初は「携行缶などへの給油は禁止です」程度の注意書きでした。
しかしある時期から「それらの行為を発見した場合は通報します」との文言が加えられました。
それを見て、「おそらく勝手にやる客が相当数いたのだろうな」と思いました。
まぁ少しコツを掴んで正しい手順でやれば、携行缶にガソリンを入れることはそんなに難しくありません。
だからついつい自分で・・・と。
昔はそうやっていた人からすると余計に。

んで、「通報する」までなんて書かれるようになった昨今。
さすがにこれなら自分で勝手に給油する奴なんてほぼいないと思っていたのですが・・・。
上記ニュースを見て唖然。
いまだにこういうことをやる人がいるのですね。
そりゃ、「通報する」と脅しをかけるのも分かりますわ・・・。

まぁ農機具なんかを使う人にとっては、セルフのスタンドで店員がやってくれないのを不便に感じる気持ちは分かるのですよ。
仕事で頻繁に使うとなれば、その度にフルサービスでやっているスタンドに行くのは面倒です。

とはいえ、消防法で決まっている以上はルールに従うしかありません。
だから自分で調べてやってくれるガソリンスタンドに行くしかないでしょうね。
あとは使う頻度に合わせてデカい携行缶を使うとか。
時間とお金がかかって辛いところでしょうが、こればかりはそうするしかありません。

それとこういう輩がいる以上、もっと罰則を強化するべきですね。
見つかったら通報されたあげくに罰金を取られるとか。
本当にこういう輩に巻き込まれて死ぬのだけはイヤなので、ルールを守らずにやっている奴に対しては徹底的に厳しくするべきだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました