トマトと卵の中華炒めを作る

この前。
数年ぶりにトマトと卵の中華炒めを作りました。

見た目がきれいじゃなくてすいません。

トマトも卵もほぼ家にある食材なので作ろうと思えばいつでも作れるのですが、ここ数年はまったく作りませんでした。
この組み合わせは俺のような人間が作ってもそこそこの味に仕上がるので、もっと定期的に作っても良さそうなものなのですが・・・。
まぁ一手間かけて作るのが面倒くさかったんでしょうね(苦笑。
そんな大した手間のかかる料理ではないのですが。

数年ぶりに作ったトマトと卵の中華炒めですが、けっこうおいしかったです。
個人的には酒のつまみにちょうどいいかなと。
卵に中華スープの素ではなくマヨネーズを入れて作れば、簡単に別な味のトマトと卵の炒めが出来るのでバリエーションも豊富。
スーパーの惣菜には飽きてきたので、今後は定期的に作ってみようかと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました