この暑さはヤバい

週間天気 週末以降は熱中症に警戒 関東など35℃以上の猛暑続く

何日か前から数日間30℃以上の日が続くことがニュースになっていましたが・・・。
いやぁ、実際になってみると、この暑さはきついですね。

いつもなら毎日の日課を済ませてから買い物に行ったりするのですが、きょうは暑さが厳しいことは分かっていたので9時30分ごろに家を出ました。
しかし・・・玄関から一歩出ただけで感じるムァッとした空気。
ポロシャツを着てバイクで買い物に向かいましたが、この温度になると風を受けて走ってもそんなに快適というわけではありません。
信号待ちで止まるときなんかは、肌がジリジリと焼かれて体力が奪われます。
ちょろっと買い物に出かけただけでこれですから・・・外で働いている人たちは本当に水分補給などに気をつけないと命に関わりますね。
あと、外で遊んでいる子どもたちなんかも。

とりあえず俺はきょうやらなければいけない予定は全て終わったので、後は家でエアコンをガンガンかけながら凄そうと思います。
ちなみにですが、去年の秋にエアコンの洗浄を自らの手でしたのですが、エアコン内部にこびり付いていた黒カビをガッツリ取ったら、夏に悩まされていた異常な振動と水漏れが解消されました。
これには本当に助かりました。
去年はエアコンの下にスポンジやマットやらを引いて対策をしていたので。
それがないとすげえ快適で、手間でしたがやってよかったと心の底から思います。

と、そんなわけで皆さま。
これからの数日間、暑さに気をつけながらお過ごしください。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました