冷やしラーメンは想像以上に・・・

ヨークベニマルにて5月末に安売りされていた「冷たいラーメン」。
前にも食べたことはあるような気はするのですが、ハッキリとは覚えていません。
まぁこのときは140円で売られていたこともあり、これなら試しで食べるにはちょうどいいと買ってみました。

翌日。
朝にサッと食べることにし作ってみました。
“和風だしのきいた”とのことですが、正直あんまり期待していませんでした。
見た目の印象から味が薄すぎてサッパリしてるんじゃないかと思って。

しかし・・・。
これがスープを飲んでみると、ちょうどいい味付け。
「あれ?こんなにおいしいの」とちょっと驚きました。
正に冷たいラーメンとしてしっかり完成されています。
これで2食入り198円なら、素晴らしい商品だなと。

ちなみにここ数日の猛暑ということで、ヨークベニマルとかでは冷たいラーメンコーナーが作られて大量に並べられています。
食べたことがないとちょっと抵抗があるかもしれませんが、猛暑の日とかに食べるにはピッタリのラーメンです。
ソーメンとかひやむぎとかもいいですが、この冷やしラーメンもこれからの時期にお勧めです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました