もう我慢の限界だ

毎週月曜日。
週刊少年ジャンプを買うのですが、そのときの予定でスーパーで買ったりコンビニで買ったりしています。
で、スーパーの場合は自分で袋詰めするので問題ないのですが・・・。
ここ2~3年、コンビニで他の商品と少年ジャンプを買った時、店員さんに袋詰めを任すとかなり下手なことが多いと感じています。

そういう店員さん。
主にどういう入れ方をするのかというと、他の商品を下に置き、その上にジャンプを斜めに載せるのですよ。

なんとも安定していない不格好な形。

で、以前からこのことは感じていたのですが、「たまたまかな」と思ってそんなに気にはしていませんでした。
しかし、コンビニでジャンプと他の商品を買う度、「う~ん」と感じる袋詰めをする店員さんが多くて・・・。
きょうなんてジャンプの角が袋に突き刺さったような形になり、レジの時点で袋が破損。
まぁ3円だし、文句も言うのも面倒なので何も言わず帰ってきました(笑。
が、さすがに腹立たしくもあるのですよ。
せっかく袋を買ってこれかと。

んで、こんな俺もコンビニでのバイト経験が通算で10年ぐらいあります。
だからそれなりに袋詰めの経験はあり、こういう場合はどういう袋詰めをすればいいのか分かっています。
どういう風に入れるのかというと・・。
大きめの袋の一番下にジャンプを置いて、その上に食品などを載せるというもの。
こんな感じに。

俺がバイトしていたころ、例えば弁当とジャンプのような雑誌であれば、弁当の大の袋に入れていました。
ジャンプを下に置いてその上に弁当。
これが一番安定しているし、これで文句を言われたことはありません。

だからこの2~3年、そういう入れ方をしない店員さんたちが不思議で・・・。
袋が有料化される前なんかは、大きい袋を使っているのに、ジャンプをうまく入れられずにわざわざジャンプだけ別な袋に入れようとする店員さんもいたのですよ。
そんな姿を見ると、ひょっとして今は「雑誌を下に置いてはいけない」とかいうルールでもあるのかと思ったのですが・・・。
先ほどチラッと調べてみても、そんなルールはない模様。
ジャンプのような雑誌だったら、一番下に置いてその上に物を載せても怒られるようなことはないと思うだけに、そのやり方をしないのが本当に不思議。
まぁこのやり方に不満を覚えないお客さんがいないとは言いませんが、最初の画像のような入れ方をするよりは圧倒的にマシだと思うのですが。

と、いうわけで、これからはコンビニジャンプと他の商品を買う時は、きちんと袋詰めできるかチェックしていこうかと。
まぁ「そんなの言うなら袋もらってテメエで詰めろ」とか思う方もいるかもしれませんが、そこまでするのもなぁ・・・というか、新人さんなら仕方ないですが、それなりに働いてる人ならもうちょっとキレイに袋詰めしてほしいなと。
そんなに難しいことでもないので。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました