値上げの波がどんどんやってきやがった

以前、「タバスコを買うならやまやが安い」といった記事を書きました。
もちろんその後もタバスコを買うならやまやです(笑。
1本につき70円ぐらいの差というのは大きいですから。

そんなわけで先日もやまやにタバスコを買いにいったのですが・・・。
ふと値札を見てみると、177円からなんと21円ほど値上がりして198円になっていました。
最近はアレコレと値上がりの波がすごいですが、ついにタバスコまで・・・。

といっても、まぁスーパーで買うことを考えれば、これでも安いわけです。
というか、やまやでもこの値上がりですから、いずれスーパーのタバスコもこれぐらいドカンと上がるのだろうと。

いや~。
それにしてもここ最近の色んな食品の値上がりは本当に厳しいものがありますね。
20円~30円上がっただけでも、俺にとっては別世界。
今は耐えられていますが、そのうちパン1個300円とかになったら・・・。
ますます「昔は良かった」と振り返る人生になりそうです(苦笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました