2人きりで飲む時点で終わっていた

【卑劣】家族に「助けて」とSNSで・・・人気タンメン店主 バイト女子大生に「無理やりキス」で逮捕 神奈川・平塚市

きのうこのニュースを聞いた時に記事を書こうと思ったのですが、様子をみました。
というのも、「実は・・・」みたいな話も昨今なくはないじゃないですか。
バイトの女子大生が嘘をついているって言っているわけじゃありませんよ。
ただ、2人きりという状況を考えると、そこら辺も考慮した方がいいと思ったのです。
が、店主も“キスしたことは認めている”と分かったので、感じたことを書こうと思います。

まず最初にこのニュースを聞いた時、おれは店主の年齢を36歳ぐらいだと思っていました。
60年の営業で3代目ということで、それぐらいなんじゃないかと。
しかし実際の年齢は56歳。
けっこうなご年齢です。

んで、ヤフコメなどで「店主と二人きりになる女性大生も甘い」みたいなコメントがいくつかありました。
で、俺も最初は「確かになぁ」と思ったのですよ。
若い男と二人っきりになるのは、万が一のことを考えればやはりねぇ・・・。

しかし、店主の年齢が56歳と知り、その考えは消えました。
さすがにこの年齢なら、女子大生も「そういうことはないだろう」と考えるように思います。
しかもすでに2年間のバイトをしていることを考えると、両者の関係はこのときまで良好だったのかなと。
イヤならこれだけの期間、働いていないでしょうし。
だから仕事における付き合いということもあり、女子大生は応じたんじゃないでしょうか。

しかし、それとは逆に店主は甘すぎますよね。
自身の年齢とかとは別に、この「2人きり」という状況は、なにかあったら、
「てめぇやりやがったな!」
とか疑われても仕方ないような話。

世の中、セクハラとかにめちゃくちゃうるさいこのご時世。
当然のようにそういうことまで考えないと・・・。

それか他にバイトの女性が2人ぐらいいて、女3人、男1人のような状況で飲んでいるなら、まだいいと思うのですよ。
これならまぁ・・・。
むろん推奨はしません。
可能なら別な店で人の目があるところで飲んだ方が無難です。
そういう事に考えが及ばないのが・・・。
まぁ、「女子大生に惚れられている」とか勘違いして、頭の中がそういうことでいっぱいだったのかもしれませんが、とにかく甘すぎましたね。

んで、俺がバカだなぁと感じるのは、60年やってきた店の店主がこんなことで全てを台無しにしているということ。
俺も飲食の仕込みバイトをやっていただけに、飲食店をやっていくことの大変さは少しですが知っています。
けっこうな重労働で、毎日決められた時間に店を開け、それを数十年続けていくっていうのは、並大抵のことじゃありません。
本当に凄いことなんですよ。

またGoogleの口コミをみると4.3と高評価。
地元のソウルフード的なもので地元民に愛されているようです。
だから今回の件でショックを受けているお客さんも多いと思います。
そういうのを考えると、この店主の罪は重いですよ。
女子大生を含め、多くの人の信頼を裏切ったことになるのですから。

それにしても今はネットでこういうのが全国に拡散されるのがキツイですよね。
昔なら地元のニュースや新聞程度で収まったのでしょうが、いまはネットで簡単に口コミをみることが出来て、Yahooニュースであっという間に全国区に。
店主はもうリタイヤするしかないですかね。
このイメージを消すのは難しいでしょうし。
そしてそういう人が作ったものを食べたいかといえば、大半の人がNOをつきつけるでしょう。
まぁ全ては身から出た錆。
これから色んなものを失っていくにつれ、自分のやらかした罪の大きさに気づかされることなるのでしょうね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました