エアコンの水漏れが再び

今年の暑さが厳しいため、早めに使い始めたエアコン。
昨年、自分の手で黒カビ取りと洗浄をしたこともあり、悩まされた水漏れもなく使えていました。
が、数日前。
再び水漏れの症状が出てきました・・・。

ここ数日、その症状を見ていて分かったのは、高温の日が続くと水漏れが発生するということ。
温度が高くなればなるほど、漏れてくる水の量も増えます。
ひどい時はもう「ボタボタボタボタ・・・」とかなりの量の水滴が落ち続けるのです。
風呂場で使う小さい桶ではあっという間に満水になってしまうため、今はバケツで対応。
それと、昨年のうちに買っておいた100均の吸水スポンジで凌いでいます。

と、こんな状態になってしまうと、「今年の早い段階で買い換えるべきだったかなぁ・・・」と後悔することしきりですが、まぁ金を惜しみ判断を誤った自分が全て悪いです(笑。
なので、これを受け入れ、今年も排水作業をして乗り切ろうと思います。

ま、エアコンを使わないで済めば、水漏れにも悩まされないのですが・・・。
皆さまも体感しているとおり、この暑さでエアコンを使わなかったら命に関わります。
今年になって「熱中症というのは多臓器不全」ということを知りました。
本当に恐ろしいものですね。
まだ7月上旬で、これからおよそ2ヶ月、厳しい暑さが続くと思われます。
暑さにやられないよう、皆さまもご注意ください。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました