DQNすぎる客にはブチギレていいのです

「なんだ!その態度は!」乗客怒鳴った駅員に物議 識者はどう見る?

きのうから盛り上がっているこの話題。
ワイドショーのコメンテーターたちの中にも「駅員さんももう少し冷静に・・・」等言っている方たちがいましたが、俺は駅員さんがあれだけ激高するのは当然のことだと思います。
客がそんだけのことやってんですから。

財布は大事なものだし、4万円は大金であることは分かります。
だからすぐに取って欲しいという気持ちは充分に理解できます。
ただ、場所が場所であるだけに、そこは駅員さんに頼んで後は待つしかないと思うのですよ。
人に押されて財布を落としたのは不運ですが、こういう事は大なり小なり誰にでもあるはず。
そしてそういうことが起きてしまったときは、我慢するしかないのです。

しかしこのアホな客は・・・。
それが出来ずに非常停止ボタンを押したっていうんですから、どうしようもないですよ。
それこそ自分のことしか考えていない自己中。
いや、本当によくテメエの都合だけで非常停止ボタンが押せるなと。

注意しても制止してもやめず、更には非常停止ボタンを押したDQN客。
こんなのにはあれだけ厳しい言葉でも足りないぐらいです。
周りへの影響を考えたら、鉄拳制裁もアリですよ。
前にも言いましたが、言っても分からない奴にはそれぐらいするしかないのです。
説明しても理解できないなら。

というわけで、これで駅員さんが悪く言われるのはあまりにかわいそうです。
というか、もしこれで客が無理に財布を取ろうとして止めずに事故でも起きたら、駅員のせいにされるんでしょ?
そういうことを踏まえれば、そりゃ必死になって止めるし、それでも聞かなきゃブチギレますよ。
それなのに「駅員の言葉使いにも問題あるよね」なんて言っていたら・・・。
こういう風潮がアホを増長させるのです。
世の中、どうしたって自分の都合だけで回るわけがないのですから、時には我慢することも必要。
非常停止ボタンを押すなどもってのほかで、こういうのを許すと身勝手な客がどんどん非常停止ボタンを簡単に押すようになりますよ。
だから許しちゃなりません。

んで、このDQN客。
ああいう自分に都合良く切り取った動画を撮りそれをUPして、その後に真実が明らかになり批判がくるようになったら動画を削除したとのこと。
このことだけでも、卑怯でどうしようもない人間だということが分かります。
本当にこういう自己中のクズっていうのはいるものですね。
人生において一切関わりたくないタイプの人間で、少しは道理を分からせてあげるためにも、電車を止めた分の損害賠償請求をやった方がいいように思います。
それぐらいしなきゃこの手の輩は反省しませんから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました